0717 スタッフ記事

スタッフ紹介(西川 中尾)

久しぶりの登場西川です。簡単な自己紹介をします。

趣味 大相撲観戦・・・毎場所、観戦しています。今場所は白鵬照ノ富士の優勝争いにドキドキ

   漫画鑑賞・・・最近は名探偵コナンに夢中。真実はいつも一つ!

   ガーデニング・・・最近、はまっています。グラジオラスが咲きました

 

今日は天気が良いので自転車で会場まで行こうとしました。

 

 

 

 

明日で聞けなくなる京急ドレミファインバーターに乗れる事が分かり急遽、電車で行くことに。

 

 

夏の厳しい暑さと

ドレミの運用を見て帰る電車を決めていた楽しみが味わえなくなるのが淋しいです。

 

久しぶりに参加しましたがいつも通りの雰囲気で安心しました。

 

毎日、厳しい暑さが続きますが、熱中症感染症に気を付けていきましょう。

 

f:id:youthcom:20210717144810j:plain

左:西川 右:池田 兄弟みたいですね

次のスタッフ紹介は中尾さんです。よろしくお願いします。

 

***

 

ブログを書くのは2回目、中尾です。

 

先日のブログでは仕事の話を書かせてもらったので、今回は「趣味」の話をしたいと思います。

みなさんは胸を張って言える「趣味」がありますか?

日常の様々な場面で趣味を訊かれることがありますよね。履歴書やS N Sのプロフィール、学校や会社での自己紹介、ちょっとした雑談。

 

そんなとき、私はこれ!といった趣味がないことが悩みです。

 

映画鑑賞?・・・最近はアマゾンプライムを流し見ばかり、年に何百本も観るほどではない・・・

旅行?・・・コロナ禍で全然遠出もしてないし、その前だって年に2.3回程度・・・

ヨガ?・・・週に1回だけ運動不足解消に通っているだけだし・・・

山登り?・・・最後に行ったのはいつだっけ(この梅雨の湿気でクローゼットに眠るザックにカビが生えた・・・)

読書?・・・ソファでゴロゴロと電子書籍の漫画を読むのは趣味と言っていいのかしら・・・

ランニング?・・・そういえば最近期限切れのランステの会員証を捨てたなあ・・・

刺繍?・・・勇んで揃えた道具は家のどこにあるのやら・・・

 

こんな調子なのです。

 

よく言えば興味の幅が広い、わるく言えば飽きっぽい、熱しやすく冷めやすい。

いろんなことに手を出していろんなことをちょっとずつ楽しみます。

 

アウトドアやちょっとしたスポーツにハマることもあれば、リラックスできる時間を求めることも。

 

もしかしたら私の本当の趣味は「趣味を探すこと」と言えるのかもしれません。

 

 

f:id:youthcom:20210717144728j:plain

本日の午前