2023年クリスマス会

教室スタッフの「まささん」こと山口です。

昨年もあっという間に1年が終わり、今年最初の塾に参加しています。
新年を迎え、身が引き締まる思いです。

 

街並みには活気が戻り、新型コロナで自粛していた3年間が遠い昔話のように感じます。
教室から窓の外を眺めると、暖かな日差しの中で、元気なお子さんが駆け回り、元気な歓声が聞こえます。

12月23日は、昼休みの時間を使って恒例のクリスマスイベントを開催することができました。
今回のクリスマスイベントは、昨年から教室長として大活躍したスタッフの西川さんが主体となってイベントを盛り上げてくれました。

 

アイスブレイクを兼ねて、奥村塾長より自由塾はすぬま教室伝統のサークルで行う並び替えケーズ、ほうれんそうゲーム。
単純なルールですが、意外と盛り上がりました。さすが奥村塾長の鉄板ネタ。

グループ対抗戦です

スタッフ西川さんによるプログラムで、じゃんけん大会
旅先で撮ったスナップ写真を使った「ここは何県?」クイズ。

スタッフの磯村さんによるギター演奏

そして、はすぬま教室恒例になりつつある、スタッフ池田さんによる落語寄席

限られた時間の中で、怒涛のプログラムでした。
みなさん楽しそう!

また、今回も教室スタッフの皆さんや、企業様からたくさんのお菓子やプレゼントをご提供いただきました。
感謝、感謝でございます。

今回は、私は撮影スタッフとしてイベントに参加させていただきましたが、この和やかな雰囲気が、私たちの教室の強みだなぁと改めて思いながら、写真を撮りながらニヤニヤしていました。

ということで、みなさま、今年も一緒に頑張りましょう!