12.24 ミニクリスマス会と1年間の振り返り

教室長です。

光陰矢の如し

1年という月日はあっという間に過ぎ去っていきますね。

自由塾蓮沼教室もこの日が年内最後の教室開催となりました。

関係してくださっている皆様、保護者の皆様、本年もありがとうございました。

クリスマス会でトナカイ役を買って出てくれたスタッフ

2023年もよろしくお願いいたします。

 

 

 

この日はクリスマスイブということで、教室でも恒例のクリスマス会を行いました。

参加をしない生徒にもお菓子の詰め合わせをプレゼントしています。

午前クラス、午後クラスはいつも通りに開催しているので、お昼の時間帯に毎回行なっています。

午前のフリータイムに生徒もスタッフも有志で準備を行いました。

限られた時間の中でできるゲームということで、自由塾蓮沼教室では伝統の?サークルになって行うゲームを行いました。

老若男女、生徒・スタッフ、ベテラン・新人と全員が平等で仲間であることを改めて実感した気がします。

自由塾最初期は毎週のように行なっていたものの、近年ではボードゲーム系中心になってきていたので、お互いに名前を呼び合うゲームを基礎〜中級〜応用と1時間かけてたくさん楽しみました。

最後はみんなで一年の振り返りと来年の抱負を語り合い、拍手で讃えあい温かな雰囲気に包まれて楽しく終えることが出来ました。

 

今年は「社会の問題点を解決する」を企業理念に掲げる企業グループPASONAさんの協力も得て、クリスマスカードの手渡しや更なるお菓子の提供など、よりパワーアップした会になりました。

ありがとうございました。

 

2023年も改めてよろしくお願いいたします!

 

自由塾蓮沼教室

奥村天志