2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2020.10.30

卒業生スタッフ西川です。 今日はハロウィンですね。46年ぶりの満月になるそうです。家に帰ったらどうぶつの森でハロウィンを楽しみたいと思います。 今日は生徒とスタッフのバランスがよくマンツーマン指導を行うことができました。 中学3年生にとっては大…

1024 午後

今日は自己紹介ゲームをしました。 3かける3のマスに、思いついたことを書いておき、隣の人に選んでもらって説明をします。 皆さんのトピックは本当に様々です。話を聞いていくと意外な側面が見られ、面白いですね。 睡眠のために、カフェインをやめ、水を…

1024 新しい風

気持ちの良い秋晴れな日ですね。 地域では運動会や合唱会などが行われているようです。 学校行事なども配慮を重ねながら少しずついろいろなことに取り組んでいるようですね。 学校行事に伴って生徒の欠席もありましたが、今日は新規の生徒さん、スタッフさん…

1017 現代の寺子屋

消毒や常時の換気を行いつつ、展開しております。 窓は開けっぱなしで常時換気 写真内で参加している生徒さんも、小2・小4・中1・2・3と、多様なメンバーが同じ空間で学習しています。 午前午後は基本的に入れ替わりですが、午後は高校生もいます。 和…

1010 雨模様

教室長です。 本日は台風の影響や学校公開もあり、ここ最近で一番少なく落ち着いた午前となりました。 本日の午前はとても落ち着いています 午後に振り替えている生徒も多いので、午後は増えそうです。 また、今日はいつもオンラインでサポートしてくれてい…