0912 2人のスタッフ 活動4周年(一人は元生徒)

  卒業生スタッフ西川です。

 

   国家試験も終わりひと段落し、自由塾に復活しました。

 

 

さて今日で自由塾に来てスタッフOさんと共に4年目となりました。月日が経つのはとても早いものだと感じます。今回は僕の生徒時代の話をお聞きください。

 

 

 自由塾に来たのは中学3年生のときでした。当初は半年でやめる予定でしたが高校生でも頑張っている人の姿を見て続けていくことにしました。

 

 高校生になってからは今まで以上に勉強に励み成績は学年上位を保つことができ卒業式で成績優良賞を受賞することができました。 常に向上心を持って何かに取り組むことが大切です。

 

 副教室長の経験などを生かしつつこれからもスタッフとして後輩たちに指導していきたいと思います。           西川

f:id:youthcom:20200912121038j:plain

連立方程式を教えている様子

 

 スタッフOこと、小川です。西川くんと同じく、自由塾に参加し始めてから丸4年となりました。社会人の先輩方が「一年の経つのがどんどん早く感じるようになる」とよく言いますが、自分も実感しています。

 

 私も自分の話を少しすると、4年間で色々ありました。バイトから正社員になったり、通信の大学に通い始めたり・・・。自由塾の生徒さんたちの卒業もありました。西川くんのように卒業後もスタッフとして戻って来てくれると嬉しいものがあります。

 

 卒業生の皆さん、元気に忙しくしているとは思いますが、気が向いたときにでも顔を出してくれるとスタッフは喜びます笑 きっと現役の生徒さんたちにも良い刺激になるのではないでしょうか。以上、スタッフ小川でした。