0515 新スタッフご挨拶とベテランスタッフの更新

こんにちは。スタッフとして今日で2回目の参加の浅沼(あさぬま)です。

 

好きなものは、音楽、アニメ、漫画、散歩。運動は好きですが苦手です。

趣味でちょっとギターを弾いたりします。

 

初めてのことばかりで緊張してますが、よろしくお願いします!

 

さて、先週はふれあいはすぬまが使えず、蒲田会場での開催でした。

なので、初めてふれあいはすぬまの和室に来ましたが、とても落ち着く空間ですね。

 

スタッフの皆さんも優しく、生徒の皆さんも素直な人が多い印象を感じました。

私もわからないことが多いので、教室のみなさんと一緒に楽しく勉強したりお話しできたらなと思います。短めですが私からはこれくらいで。

 

どうぞこれからよろしくお願いします!

f:id:youthcom:20210515135100j:plain

スタッフ岡村です。

 

早くも暑さを感じるようになってきましたね。

とはいえ、エアコンをつけてしまうと涼しくなりすぎてしまうのが悩みどころ。

幸い、開けた窓から気持ちいい風が吹き込んでくるようになりました。

 

緊急事態宣言の発出は続いていますが、ふれあい蓮沼が再び使用できるようになったので、久しぶりに和室での学習となりました。

引き続き、換気や間隔に気をつけながら実施していきたいと思います。

 

宿題に取り組んだり、中学生は中間テストに向けて勉強したり……

今日は生徒さんも多く来ているので、あちこちの机から熱心な様子が伝わってきます。

手の空いたスタッフは、教室の片隅で塾内向けの新聞(仮)のアイデア出しをしていました。