0919 フリータイムは自由時間

教室長です。

今年から通っているKくんは兄弟3人で来てくれています。

普段は小学5年生くらいからの受け入れを行なっているのですが、ご家庭と相談させていただきながら2年生の弟くんも受け入れて学習を行なっていうます。

 

2年生の弟くんは通い始めて一ヶ月くらいですが、最初は全く勉強に手をつけず少し暴れていることも多かったKくん。今では学習に入る前にしっかりたっぷり遊んでいるからか、少しずつメリハリをつけられるようになってきて、なんと今日は自分から学習道具を引っ張り出してきて、「ここのところをやる」(ℓや㎗の範囲と漢字)と勉強を始めたのです!

これにはスタッフも驚いていました。

f:id:youthcom:20200919103637j:plain

小学2年生の生徒もフリータイムに紙飛行機を研究しています

7年になる自由塾蒲田教室ですが、思い返してみるとこれまでも確かに同じようなことがありました。

 

学習時間に少し食い込んでもいましたが、他の生徒もスタッフがついており、自分たちのペースを尊重されているからか、全く気にせず自分たちの学習に取り組んでいます。

 

会場が変わっても文化は変わりませんね。

 

来週は午前が蓮沼、午後が蒲田となるので生徒の皆さまお気をつけください。