11.28

教室長です。

予想はしていましたが、感染症の患者数が上昇してきていますね。

教室では肌寒さはありつつも、常時ドアや窓を開けて換気を行っております。

消毒についてもたっぷり出るジェルが一階の階段のところにあるので、そこで消毒をしてもらっています。

 

各生徒さんにおいても、学校での発症状況なども鑑みながらまだ該当校の生徒さんはいませんが、場合によってはオンライン対応もしていく準備がありますので、常時相談に乗っていく予定です。

 

以前の緊急事態宣言の中でオンラインクラスを開講したこともあり、スタッフも生徒も比較的にスムーズに移行できると思うので、中学3年生などは受験直前ということから学習機会を奪わないことに意識していきます。

 

情勢によって教室も在り方を変容させていくことになりそうですが、柔軟な姿勢で対策をとりながら運営をしていきたいと思います。

 

引き続きよろしくお願いいたします。

 

 

 

卒業生スタッフ西川です。

 

昨日、一昨日と就職セミナーが行われ、初めてスーツを着ました。

慣れない格好になると疲れがでますね。年明けから就職活動が始まり参加出来ない日々が続きますが一日一日を大切に過ごしていきたいと思います。

 

午前クラスは生徒の人数が少なかったですが集中して学習に励んでいました。

 

感染症対策を行いつつ今後も活動をしていきます。