0711 午後クラス ゆったり

こんにちは。

スタッフのまささんこと、山口です。(写真左)

 

今日は、久しぶりにお会いするスタッフさんと、最近の雑談をしています。

私の最近のホットキーワードは、「テレワーク」です。

先月までは、この塾もオンラインで参加でした。

オンラインでの塾の良さと、教室での良さのいいとこ取りができるといいな、と思います。

 

〜・〜・〜・〜・〜

 

ブログではお久しぶりです、スタッフ小川です。(写真右)

雨が降ったり止んだりの変わりやすい天気で、傘が手放せない日が続きますね。

 

午後は生徒さんも少なく、久しぶりに会うスタッフ同士の雑談にも花が咲きます。

コロナウイルスの影響で人と会ったり食事を共にしたりする機会も減り、雑談の大事さを感じます。早く以前のように話ができるようになってほしいと思いつつ、この状況だからこそ新しい試みも進んでいけばいいなぁとも思います。

 

f:id:youthcom:20200711142437j:plain

消毒マスクを徹底しながら談笑しています

〜・〜・〜・〜・〜

 

本日は学校の行事の関係で生徒も少なく、スタッフもリラックスして過ごしています。同じ空間の中でも、勉強する生徒、ゆっくり過ごす生徒、勉強を教えるスタッフ、ゆっくり過ごすスタッフもいるという、一つ間違えればお互いに干渉しあってしまい上手くいかないものが、ここでは自然な感じになります。

 

自他尊重の空気感がどの環境においても再現されるのはここに集まるスタッフのおかげだと思います。

 

スタッフの皆様、これからもよろしくお願いします。

 

生徒の皆さん、自分のペースも持ちながらベストを尽くしていきましょう。(教室長)