11.21

スタッフの「まささん」こと山口です。

天気が良くて日差しが暖かい教室には、テストが終わり、3連休初日ということで、何となくゆったり感が出ていますが、今日も生徒の皆さんは、午前クラス/午後クラスそれぞれ頑張ってます。

f:id:youthcom:20201128111852j:plain

私は、生徒さんと同じ歳の頃は、こんなに真面目に勉強してなかったなぁ〜と思いながら
教室を眺めていた1日でした。

 

写真を見てお気づきかと思いますが、
・生徒さんとスタッフさんには、間隔を意識して開けてもらう。
・距離が近い場合は、背中合わせになってもらう。
・教室の出入り口と窓は常に開放し、空気の入れ替えを行う。
・全員マスクをしてもらう。
といった、新型コロナ感染拡大防止策を実施しています。

 

本日は、塾長の奥村さんがお休みということで、一日塾長を勤めました。
いつもの塾長がいないという一抹の不安を抱えながらの土曜日クラスでしたが、
こんな私のピンチに、たくさんのスタッフの皆さんが駆けつけてくださいました。
何とありがたい皆様のハート!


感謝感謝の一日でございました。

f:id:youthcom:20201128111918j:plain