0416 スタッフ池田のキノコ生活

f:id:youthcom:20220416143140j:plain

                本日の午後の一幕

 

 

スタッフ池田です

 

もう、4月中旬になりました。

新しい出会いと環境にまだ慣れていない方もいるかもしれませんね。

 

繁忙期が終わり、暇しているスタッフ池田です。

暇すぎなのと、たまたま誕生日が重なったので、思い切って有給使ってネズミの国に行きました。

あの国はすごいですね。誕生日限定のシールがもらえるのですが、それを貼っているとキャストから「ハッピーバースデー」と言われます。

アトラクション乗っている時や、ご飯食べている時も言われるので、嬉しい半分、照れる半分(もちろん、祝ってくれたらありがとうや手を振るなど感謝の気持ちを伝えましょう。)。

後にも先にも、これ以上祝われることはないでしょうね。

皆さんも誕生日の時にはぜひ行ってみてください。

f:id:youthcom:20220416142125j:plain

f:id:youthcom:20220416142254j:plain

と前置きはここまでとして。

新しい生活環境や誕生日を迎える友人や友達がいるかもしれません。

そんな方に、向けて私が貰ったあるプレゼントについて、紹介いたします。

 

これは、今年の誕生日に姉からいただきました。

以下、会話形式

 

姉「誕生日プレゼント贈りたいんだけど●日受け取れそう?」

 

私「ありがとう!!その日はネズミの国行くから、◆日なら大丈夫」

 

姉「了解!ところでさ・・・・・・。椎茸すき?」

 

私「!????・・・・、まあ普通だけど」

 

姉「オッケー!!」

 

少し芸術肌な姉でしたので、「乾燥椎茸」を誰かからもらっておすそ分けするのかなと思っていました。

 

そして、届いたのが・・・・・

f:id:youthcom:20220416142405j:plain

えっ・・・・・反応に困るwwww

 

 

はい。

 

しいたけ栽培キットが届きました。

 

詳細書くとややこしいので、観察日記を箇条書きしますwwwww。

基本:霧吹きで1日2回かけるだけ。以上

 

1日目

f:id:youthcom:20220416142430j:plain

まあ、よく分からないので、のんびり経過を見ますか。

 

2日目

f:id:youthcom:20220416142555j:plain

植物に音楽を聞かせるといいらしい。

ジャズを聞かせる。

 

3日目

f:id:youthcom:20220416142624j:plain



あれ?成長早くない????

ベートーヴェンの第9を聞かせる

 

4日目

f:id:youthcom:20220416142707j:plain

キノコ感が出てきた。

きのこの唄を聞かせる

 

5日目

f:id:youthcom:20220416142732j:plain

ああ、キノコしている。

雅楽を聞かせる。

 

6日目

f:id:youthcom:20220416142801j:plain

キノコ大混雑wwww

えっまだ6日目だよね。

あえて何も聞かせない

 

7日目(現時点)

f:id:youthcom:20220416142841j:plain

f:id:youthcom:20220416142852j:plain

一部収穫する。

40個取ったのにまだ半分以上あるwww

 

 

いかがでしょうか?

日々急成長するキノコは見ていて、ワクワクします。

 

検索してみると、

シイタケだけではなくて、ナメコ、エリンギ、キクラゲなど種類がありました。

 

食育という点でも、楽しいし話のネタになるので

是非送ってみてくださいねwwwww

 

では、よい新年度を笑顔で過ごして最幸に過ごしましょう!!!