2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

0725

早いもので、7月最後の午前クラスとなりました。 すっかりお馴染みになった和室で、それぞれ、持参した教材やタブレットを使用しての学習です。 廊下で小学生の男の子とスタッフもおしゃべりしています インターネット教材は以前から取り入れていますが、今…

0718 生徒ニーズもスタッフニーズも

いよいよテスト期間に入りました。 学校行事などでこれまでお休みをしていた生徒たちが、振替ということで午前・午後両方くるなどの調整が入っております。 また、今回コロナウイルスの蔓延が再度の広がりを見せ、神奈川県ではアラートが発令されました。 そ…

0711 午後クラス ゆったり

こんにちは。 スタッフのまささんこと、山口です。(写真左) 今日は、久しぶりにお会いするスタッフさんと、最近の雑談をしています。 私の最近のホットキーワードは、「テレワーク」です。 先月までは、この塾もオンラインで参加でした。 オンラインでの塾…

0711 卒業生がスタッフとして復帰!

本日から卒業生で年度末に副教室長を務めてくれていた西川くんがスタッフとして戻ってきました! ブログも書いてくれるとのことで、以下に掲載します。 緩やかな午前クラス 本日よりスタッフになりましたナイスの卒業生の西川優希です。 特徴 メガネ 身長が…

0704 懐かしの和室

教室参加もブログ投稿もご無沙汰しております、スタッフ岡村です。 本日もふれあい蓮沼での教室開催となります。 今回使用するのは、畳敷きのお部屋です(ちょっと以前の教室を思い出しました!)。 和室教室を体験していた生徒も懐かしんでいます 梅雨らし…