0718 生徒ニーズもスタッフニーズも

いよいよテスト期間に入りました。

学校行事などでこれまでお休みをしていた生徒たちが、振替ということで午前・午後両方くるなどの調整が入っております。

また、今回コロナウイルスの蔓延が再度の広がりを見せ、神奈川県ではアラートが発令されました。

そのような事態を踏まえ、スタッフの中にはオンラインからサポートもしてくれるスタッフもいます。

f:id:youthcom:20200718134946j:plain

オンラインでもサポートが受けられます

スタッフも大学でオンライン授業に参加しているようで、だいぶ慣れた様子で教えていたおかげもあり、実際にはかなり捗った様子でした。

 

基本的にはいつものように三密を避けながらの対面でサポートを行なっていますが、オンラインにも慣れてきている世代にとっては、やり方によってはこのような形のサポートも現実的にありだなと改めて思いました。(教室長)