2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2020.R2.02.22

教室長です。 今日はスタッフフル稼働で生徒たちの学習を熱心にみています。 中学生は来週が試験で、いつものフリータイムも学習する生徒が多くみられました。 パノラマ撮影 進路の相談も始まっていて、今日も2年生の相談を受けました。 また体験で来る生徒…

2.15

スタッフ小川です。 2月ですが4月上旬並みに暖かい本日。花粉も飛び始めたのか、鼻がぐずつく人もいるのではないでしょうか。 午前のフリータイムは先日に引き続きヴァンパイアクイーン。やるメンバーも一部変わるため、ルールをみんなで確認しながらプレイ…

2020.2.8

スタッフ岡村です。 あっという間に2月も一週間を過ぎてしまいました。びっくりです。 きょうの午前のアクティビティーは「ヴァンパイアクイーン」というカードゲーム。 ハンターからヴァンパイアを逃がす大富豪のようなカードゲームです 学習の時間は、皆…

西川です。 学年末考査も終わりあとは高校を卒業するだけとなりました。3年間はあっという間に過ぎていき、ナイス自由塾蒲田教室で過ごした3年半の活動に終止符を打つ日が近づいています。 今日は役目を終えた教科書を寄付しました。来週以降も寄付してい…