2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

自由塾説明文だよ〜〜( ^ω^ )

はじめまして、私はここの塾の生徒の者です ハイッ突然ですが此処の塾は、とてもフリーな塾です、 生徒さんも小学生から中学生や高校生と幅広いですし、先生たちも様々な科目に対応 しています、それに先生たちもとても話しやすいです、しかもときには高校生…

0808 午後 スタッフ便り

夏休みが始まり暑さも最前線となってきた中、 今日も生徒たちは楽しみつつ頑張って勉強に励んでいます。 今日はある生徒が普段の勉強を一時中断し、知的財産権についてスタッフと熱心に話していました。 一生懸命に意見を考え共有する様子は、教室として目指…

0808 学校の夏休み

学校も短い夏休みにようやく入ってきました、 生徒たちも夏休みの宿題に取り組んでいます。 それぞれ課題に励んでいます コロナ過ということで生徒同士やスタッフともみんなでの交流が制限されてきていますが、配慮はしつつ何かみんなにとってよりプラスにな…

0801 午後 スタッフ盛り沢山

久しぶりの青空です。東京もいよいよ梅雨明け? これまで雨ばかりだったので、夏空が待ち遠しかったですが、真夏の暑さとマスクの暑さを思うとめまいがしてきそうです。 今年の夏は本気の心構えで乗り切らねば。 生徒さん達も夏休みや授業の変更で大変なはず…

0801 梅雨明け

長い梅雨が明けましたね。 7月の日照時間は戦後最短だったそうです。 久しぶりの晴れ空の中教室が開催されました。 生徒・スタッフも新しい方が入ってきます。 また、しばらく参加を見送っていた生徒も無事に復帰を果たしました。 本日の午前クラス まだま…