この教室に通いはじめてもうすぐで6年あっという間だなあと人生あっという間だなあと
ふと振り返ると初めての彼女結婚転職第一子誕生・・・・
いやいやなかなか濃厚やないかーい
ふと振り返ると初めての彼女結婚転職第一子誕生・・・・
いやいやなかなか濃厚やないかーい

茶番でした
スタッフの池田です( ✌︎‘ω’)✌︎
本日は、卒塾のレポートをしていきます!
本日は、卒塾のレポートをしていきます!
最初にありましたのは、ゲームと題した、お菓子の掴み取り!!!!!ゲームというよりは、お菓子 争奪戦wwwwスタッフも子どもになって思い思いのお菓子を取っていました。

次に行ったのは恒例?の落語!!!!別のブログでは生徒から「文化」と書かれて照れる\(//∇//)\それで行ったのは「猫の災難」題名から「可愛い?」「おっかない?」そんなことなく、お酒がらみの滑稽な噺です。*生徒にそんな話大丈夫?と思われるかもしれませんが、露骨な大人むけの噺ではないので演じました。


そこから、行ったのは、西川スタッフによるクイズ!!20代の西川スタッフが1か月かけて作成した力作!!!!!せっかくなので一問記載してみます^_^(文章用に若干内容は変更)

【問題】次のうち、神奈川県にある江ノ島や湘南をモチーフに「していない曲」は何でしょう?
①波乗りジョニー(桑田佳祐)②あー夏休み(TUBE)③純恋歌(湘南乃風)④世界が終わるまでは(WANDS)
えっ?今時の子どもはこの曲は分かるのか?????
そんな感じの予測不可能な問題盛りだくさんだった西川さんクイズ中には地理の問題もあり、勉強になりました。
ちなみに、さっきの答えは④です。そうです、まさかの捻られた問題wwww

最後は、恒例の振り返りコーナー一人一人思い思いのことを語っていました。私の感覚ですが、聞くことより自分を振り返って語ることが大事なのかなあと自分らしく続けていく人や、はたまた結婚願望など千差万別和気藹々それを正直に言えるのがこの自由塾のいいところです。
これからもここに関わった生徒及びスタッフの人生がより良いものになりますように

これからもここに関わった生徒及びスタッフの人生がより良いものになりますように

