教室長です。
今年度も中学生は1学期期末試験の記事になってきました。早いですね。
今日はいつも勉強を見てくれているスタッフさんが「ワードスナイパー」というカードゲームを寄贈してくださいました!

早速スタッフ・生徒でお試し!

ルールはシンプルでわかりやすく、点数制で競争するゲームではあるものの、時々飛び出す珍回答に大人も子供も大笑いしました。
また、【「と」から始まる300円で買えるもの】というお題に、「トマト」と回答した人に対して、「いや、300円で買える?」「最近高いよね」「ミニトマトなら?」など問答もありました。
遊びではあるものの、世の中を考える機会にもなりました。
教室はテスト前ということもあり、生徒も多く来室しています。

引き続き提出物や期末試験も頑張って欲しいですね。