2023.3.4

教室長です。

受験生の皆さん、都立の入学試験お疲れ様でした。

スタッフの皆さんのご尽力のおかげで自由塾蓮沼教室は毎年全員進路を決めることができています。

今年も無事に全員合格を決めました!

 

特に面接作文重視の倍率高い高校にも毎年合格できています。

こういったところはある意味社会人も多く、生徒もスタッフも自由に語らえる環境で自然と育つ能力や影響が大きいかもしれません。

特別キャリア教育を行わずとも、仕事や就活、進路選びや学校生活といった話は日々教室内で起こってきます。

この日は以前通っていた小学生生徒が一人復帰し、兄弟がいることもありますが当時見てくれていたスタッフがわかるとあっという間に教室に馴染んでしまいました。

2年生だった子がもう5年生になろうとしていることに時間が経つ早さを感じずにはいられません。

人生の一部の時間かもしれませんが、生徒・スタッフともに過ごしていけることを嬉しく思います。

 

そして、先週は午後に毎週のようにお世話になっていたスタッフTさんが中国に転勤になるということで教室最終日となりました!

片付けを手早く行い、サッと一枚記念撮影をパシャリ📷

生徒もスタッフもみんな良い笑顔

2年間の出張らしいですが、帰国したらまた顔出してくださいね😊

 

スタッフさんの参加ペースもずっと変わらず、皆さん自身のペースです。

久しぶりのスタッフさんも遠慮なくいつでも顔出してくだされば嬉しいです!

 

今日も淡々と教室は進んでいきます。