1119(二本立て) テスト明け&元生徒スタッフ西川、長野をゆく

教室長です。

大田区の中学校ではほとんどの学校が期末試験を終えました。

まだ一部の学校で残っていますが、教室はひと段落した雰囲気に。

学校行事があってお休みの生徒もいます。中学生も忙しいですね。

本日の教室

個人的な話ですが、ここで生徒たちと色々な話をする中で遊びやゲームとのつきあい方を考えるきっかけになり、「ゲームとのつきあい方」という新書169ページの本を書き上げることができました。

マチュア個人出版なので一般発売はありませんが、生徒と交流を深めると自身の子どもの頃を振り返ることがよくあるので一つの形にできたことは嬉しいです。協力してくれた生徒にはプレゼントしたいと思います。

 

元生徒スタッフ西川、長野をゆく

 

スタッフ西川です。
秋も深まりだんだん肌寒くなっていましたね。
今回は先週末、長野に行ってきたお話しです。
アルバイト代を貯めて、初めて出掛けたのが長野県小諸市、学生生活最後の旅は長野県飯田市天竜峡、と何故か節目ごとに長野に行くことが多いです。笑笑

社会人になって初めての旅もまさかの長野県。

今回は光と水と緑の郷「安曇野市」自然豊かな町で秋も深まっており雲ひとつない快晴でした。

自転車を借りて穂高神社、大王ワサビ園、碌山美術館等に出掛けました。

ワサビ園ではワサビコロッケ、ワサビソフトクリームを堪能。

ワサビソフトは甘さと辛さがマッチして不思議な感じでした。笑笑

途中、目的地まで約8キロを自転車で駆け巡り、上り坂でヘトヘトになりながらもなんとか到着。

昼飯を食べて汗を流そうと♨️に入ったり等、安曇野を満喫した旅となりました。

帰りは鈍行で家まで帰宅。約7時間、終電ギリギリで家に到着。自然豊かな町、安曇野に皆さんも訪れて見てはいかがでしょうか。