0702 夏の怖い話

スタッフ堤です。

今日は参加生徒数が少なく、急遽ブログを書くこととなり困惑しています。

 

運動担当の生徒たちは、スタッフに面白い話を要求するも満足のいく話が得られず

何やら会議中。(現場写真)

昭和のような風景?

とある生徒は生徒会立候補?!の準備を黙々と進めていました。

流石の集中力!!

 

手持ち無沙汰となったスタッフが勉強をするというなかなか不思議な状況に、、、

夏休みの宿題を押し付けられた親戚の方々でしょうか・・・?

 

 

ここで私の自己紹介を少し。

昨年度より参加させていただいている堤です。

 

趣味はキャンプ、海水浴、旅行、食べることです。

写真右 スタッフ堤



特にみかんがすきで、周囲からは『狂ったようにミカン食べてるよね』と言われます。

オススメみかんについては改めて冬に語らせていただきますが、夏でも食べられるみかんの宣伝を。

最近は真夏でもスーパーに温州みかんが並んでいます。

なんとはるばる地球の反対側、ペルーからやってきているのです!

思った以上に美味しくて値段も手頃なので、見かけたら是非手に取ってみてください!

 

さてさて、これから本格的に夏のレジャーシーズンが始まります。

川や海で遊ぶときは、地元の人が遊ぶところで安全に注意して遊ぶようにしてくださいね!

 

私の経験した怖い話を1つ。

数年前、水がとても綺麗で有名な川沿いのキャンプ場に遊びに行きました。

たくさんの人が遊んでいたので安心して胸くらいの水深の場所で気持ちよく泳いでいたところ、知らず知らずに水深の浅い場所に流されていました。

すると急に水流が激しくなり、立とうとしても立てず踏ん張ろうとしても踏ん張れず

上下左右の石にぶつかりながらゴロんゴロんと50m以上も流されてしまいました。

”あ〜これやばいな〜溺れてるな〜運が良くても大怪我コースだな〜"

と思いながら流されているときに視界の端に写った、友人の焦った表情が忘れられません。

河原を全力で並走してくれていました、ありがとう笑

水深が浅い方が水の流れが早くて危ないこともあるのでお気をつけください。

 

そして翌日、地元密着系の八百屋のおじさんと話して

そこは地元の人の間では「魂を取られる川」として有名で、たくさんの方がなくなっていると知りました。

そんな情報どこにも書いてなかった!観光地怖い!

皆さんも水遊びには十分お気をつけて!頼れるものはライフジャケットだけ!

 

以上、

夏は真っ黒、冬は黄色い堤でした。