11.27 スタッフ西川 旅ブログ 会津若松

先週はスタッフ業務をお休みし旅に出掛けていました。

f:id:youthcom:20211218115114j:plain



今回は旅ブログでお送りします。朝、六時に家を出発し水戸、郡山 会津若松 新津を経由して新潟へ。


水戸では水戸黄門様を拝めていざ東北へ。

どんどん北上していくうちに寒さが厳しくなりもうすぐ冬到来だなと感じましたね。

 

会津若松に着くと寒さが肌を打ち付けるような寒さでラーメンが食べたくなりました。

ラーメンを食べているときはラーメンが美味しい季節になったなと心が温まる。

 

ちなみに会津塩ラーメンを食べましたよ。

そしていよいよ旅のメインのSL磐越物語号、汽車はC57 180通称貴婦人と呼ばれています。激しくなり響く汽笛は懐かしさを味わえる旅。

 

景色が見えなくなると夜行列車に乗っている気分に。新津に着くと寒さと寂しさが一気に出てきて旅ももうすぐ終点だと感じた。


いかがですか今回は鉄道旅を書きました。

皆さんも青春18きっぷなどを使って旅をしてみてはいかがでしょうか