10.30

教室長です。

秋晴れの気持ち良い日が続いていますね。

感染症もひとまずの落ち着きを見せてきたことや、規制緩和されてきたことも踏まえて小さなアクティビティーを再開していくことにしました。

f:id:youthcom:20211030113258j:plain

久しぶりの光景

以前の自由塾では学習と同じくらい、楽しく色々な人と関係性を育むアクティビティーを毎週のように行っていましたが、コロナ以降自粛していました。

 

密に関わるものはまだ避けていく予定ですが、小中高生やスタッフがみんな一緒になって笑い合える教室に戻ってきそうだなと改めて思いました。

 

(以下の西川さんは、元生徒で今旅行業関係の専門学校に通っています)

 

スタッフ西川です。

 

ブログを書くのは3ヶ月半振りですね。

 

緊急事態宣言も明けて一ヶ月が経ちますね。この時期になるともう秋って感じですね。

 

 

皆さんは秋って思うとどんな秋を思い出しますか?

 

 

芸術の秋、食欲の秋、読書の秋など様々な物を連想しますよね。

 

 

私は行楽の秋です。この時期は首都圏ですと箱根や秩父などがありますが日本にはもっと美しい紅葉を見ることが出来ます。今回は是非とも行ってみてほしいスポットを紹介します。

 

 

まずは宮城県にある鳴子峡。この時期の鳴子峡はあたり一面が紅葉。陸羽東線から眺める紅葉も美しい。近くには鳴子温泉もあるのでお勧め。

 

 

次は石川県にある兼六園日本三名園の一つ。冬の兼六園も美しいですが秋の兼六園紅葉狩りも楽しめる。石川県に行った必ず行っておきたいスポットなのでお勧め。

 

 

最後は岐阜県の飛騨地方。飛騨高山などの山岳地帯ですが標高差によって様々な紅葉を楽しめます。下呂温泉白川郷などと合わせて楽しめるスポットなのでお勧め。

 

 

いかがですか。この他にも色々とありますが今回はここまで。皆さんはどこかお勧めのスポットはありますか。秋は一年でも心地がいいので感染症に気をつけて楽しめる秋になりますように。