202011.07

こんにちは、こんばんは。スタッフ小川です。

肌寒い季節

 

(以下教室長)

・・・とここまで書いた時点で、小川さんは生徒の学習サポートに回っていただくこととなりました。

 

午前クラス・午後クラスの間に今日はスタッフのランチ会を行いました。

 

写真は撮りそびれてしまいましたが、キャリアの長い方は6年、短い方は1ヶ月未満と様々なスタッフがいます。そんな中でお互いに改めての自己紹介やきっかけを共有し合い、生徒の話なども改めて行うことができました。

 

その中でも話させていただきましたが、開室当初から今まで、生徒とスタッフで作ってきた空気感や文化感を7年経って移転を繰り返した今でも、良い意味で変わらずにいられるのは、スタッフのおかげだと心から思います。

 

f:id:youthcom:20201107141407j:plain

これからも新しい生徒・スタッフ、時には新しい教室になることもあるかもしれませんが、きっと「いつもの教室」であり続けるのではないかと思います。

 

卒業生や卒業スタッフの皆さんも、いつでも顔を出してくださいね。