高3TとスタッフMの記事

皆さま、はじめまして 私はこの塾の塾生です

書くことは特に思いつかないのでこの塾の軽い説明でも書こうかと思います。

この塾は基本的に、よくあるような形式ではなく自分でやりたいことを自分のペースでやるような感じになっています。

大体の人は学校の課題を持ち込んだりしますが、ここでプリントを用意してもらうこともできます。

もし、やっている課題でわからないところがあれば個別で教えてもらえるので授業よりわかりやすいかと思います。

私は此処に通いはじめてから3年ほどですが、特にサボることもなく来れていて他の塾生や先生とお喋りをしながらとても楽しく過ごしています。

塾代は、一時期自分で払っていたので高く感じたりはしましたがあまり気になったたりはしません。

さて、今回はここまでにします。

興味のある方はぜひ、いらしてみてはいかがでしょうか。(高3T)

f:id:youthcom:20200905144726j:plain

先日記事を書いてくれた生徒Sの作品

 

学習支援スタッフの「まささん」こと山口です。

残暑厳しい本日も、生徒の皆さんと勉強しています。

本日の午後クラスは、会議室をお借りして実施しています。

最近は、畳の部屋で勉強が多かったのですが、今日はいつもより雰囲気が勉強モードのようです。

生徒さんの何名かは、いよいよ高校受験を意識し始めてた様で、学習に取り組む様子に少しづつ緊張感が出始めたと感じます。

これからも生徒の皆さんと、雑談したり人生相談に乗ったりしながら、距離感を保ちつつ、見守っていきたいと思います。

f:id:youthcom:20200905144918j:plain