0627 午後クラス スタッフ自己紹介 長島さん

スタッフの長島です。ご無沙汰しております。

6月27日午後の教室(@消費生活センターの2階)からお送りしております。

 

今日は「学校公開の日」とのことで、少人数ですがのんびり元気に活動中です。

 

(「学級崩壊の日」と聞き間違えて「大田区やば・・・」ってちょっと勘違いしてました)

 

 

教室の会場は変わりましたが、

生徒・スタッフ共に変わっていないので、普段通りの自由塾です!

久々に来たのでちょっと不安でしたが、とっても安心しました。

 

 

感想は以上です。・・・特に書くことが思いつかなくなりました。

 

先ほど奥村さんから

「ブログに自己紹介を書いてもいいよ」と言っていただいたので、

そうしようと思います。

 

〜〜〜〜〜自己紹介〜〜〜〜〜

 

名前:長島 正剛(ながしま まさたか)

f:id:youthcom:20200627150115j:plain

よろしくお願いします!

下の名前が誰も読めないので書いてみました。

あと僕は滑舌が悪いので、自己紹介とかで自分の名前を言えません・・・

 

特徴:

・丸メガネ

・だいたいジーパン履いてる

 

出没タイミング:

だいたい隔週の土曜午後を予定してました(3ヶ月ぐらい消えててスイマセン)

 

得意な教科:

理科全般(高校生向けには物理)・数学いろいろ

+あと社会が得意だった気がします(今は忘れました)

 

好きな映画:

バックトゥザフーチャーです。

昨日の金曜ロードショー見ましたか?

 

好きなアニメ:

シュタインズゲート(もう10年ぐらい前のアニメですが)

 

 

※タイムマシン作りたい気持ちが強過ぎて、大学では時間の研究をしていました。

 あとタイムトラベルではないのですが、

 ワープする方法をマジメに計算してる論文がフリーで読めます(英語)

 気になった方いたら教えます!

 

 

最近気になってること:

あつまれどうぶつの森をプレイしてるんですけど、

のんびり自然の中で暮らすつもりだったのに、

なぜかタヌキに都市開発させられてる・・・・

 

〜〜〜〜自己紹介終わり〜〜〜

 

 

だいたいこんな感じです。

ゆるく長く参加させていただこうと思っていますので、

これからもよろしくお願いします。

 

以上、スタッフ長島がお送りしました。