0613 2回目の教室は雨の中

今日しゃかいの勉強をしました(小学4年生K)

 

今日は、小学生のKくんと都道府県名・県庁所在地名の勉強をしました。白地図に各県の形をパズルのように当てはめていくアプリを使いました。Kくんの回答タイムがどんどん速くなったことと、最近の教材が進化していることには驚きました。

 

f:id:youthcom:20200615194042j:plain

久しぶりに教室に来ましたが、職場とはまた違った場所で地域の皆さんと交流できるのは嬉しいです。生徒さんのペースに合わせて、一緒にこれからも学習をしていければと思います。(スタッフK)

 

4年生の男の子はローマ字やタイピングの練習も必要だということで、せっかくなのでブログの一部を書いてもらいました。また担当してくれたスタッフも続いて書いてくれています。

 

少しずつの再開になっていますが、スタッフも無理なく少しずつ復帰してくれています。

f:id:youthcom:20200615194114j:plain

会場に来られないスタッフもオンラインサポートしてくれます

来週は大田区消費生活センター2階集会室にて開催します。

 

場所が時々変わるなど不便をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

(教室長)