小さな卒塾 大きな羽ばたき

副教室長西川です。

 

新型コロナウィルスの影響で外出自粛要請され生徒もスタッフも少なくとても寂しい日となりました。

 

 

本日をもって副教室長西川はナイス自由塾蒲田教室を卒塾します。

 

三年半の活動に幕を閉じる日がやってきたのはとても悲しいです。

 

思えば色々なことがありました。

ナイス自由塾蒲田教室にやってきたのは中学三年生の九月でした。

 

当初は高校が決まったら辞める予定でしたが高校生でも頑張っている人の姿を見て続けることにしました。

高校生になってからは成績が安定し成績表ではクラス1位、学年順位5位を取ることができました。

 

先日の卒業式で成績優良賞を受賞することができ、これらはナイス自由塾に通い続けた結果だと思います。

 

 

この三年半お世話になりました。今後は学校が落ち着いたらスタッフとして活動していきます。今後ともよろしくお願いします。

f:id:youthcom:20200404105344j:plain

他スタッフからはメールグループなどで祝福の言葉をもらい、共有しました

 

以下教室長が書いています。

 

2019年度自由塾の卒業生は高校生2名中学生1名でした。ほかにも小学校を卒業し、引き続き中学生として教室に通う生徒が2名います。

 

今年度の卒業は各クラスとも人数も少なく、少しさびしいものとなりましたが、毎年同様かけがえのないものとなりました。

 

副教室長だけじゃなく、高校生のAさんも毎週よく通い、自分の進路を見つけ出していきました。

 

中学生のEくんは最後までスタッフに心配されていましたが、無事に受験合格を果たし笑顔で卒業しています。

 

今年度は小さな卒塾になってしまいましたが、新しい環境になってより大きく羽ばたいていってほしいと思います。

 

卒業おめでとう!!!