2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

0326 スタッフ報告と卒塾式

スタッフ西川です。 今日は今年度最後の自由塾。 小中高とそれぞれご卒業された方、昨年ご卒業された生徒達がお昼に集合しました。 なんか懐かしい感じがしましたね。 スタッフの池田さんが落語を披露してくれました。流石、元落語研究会の実力ですね。 一時…

0319 まもなく社会人

スタッフ西川です。 諸事情につき参加するのが今年初となってしまいました。 専門学校を卒業し、学生生活も残り僅かとなってしまい、いよいよ社会人になる時が来るのだと思います。 社会人になるってどういうことだろう。 お金を稼ぐ? 生活を豊かにする? 年…

0312 技術士一次試験合格報告 スタッフ池田

春だ!別れだ!新しい出会いだ! 学生のころは、多くの友人と後輩のそれらの繰り返し、ああ充実していたなあ~一部を除いて(笑) 学生時代は落語と被災地ボランティアで充実はしても、彼女はできず非リアだった、スタッフの池田です。 さて、出会いと別れに関…

0312 卒業生スタッフ井上より

こんにちは。不定期スタッフ井上です。 3月も中旬に入りもうすぐ新学期となり、自分も4月からは社会人になります。 思えば2018年の6月にユースコミュニティーの学び直し教室に通い始め、2年半かけて高卒認定試験のすべての科目を合格しました。 お世…