2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

0522サークル対話と連載記事

今日はお昼頃から何となく生徒たちと「霊は存在するのか」という話でスタッフ・生徒が盛り上がっていました。 そのまま後から合流する生徒・スタッフが自然と巻き込まれ、専門的に話そうとするスタッフや実体験を語りながらそれを否定する生徒など、それぞれ…

0515 新スタッフご挨拶とベテランスタッフの更新

こんにちは。スタッフとして今日で2回目の参加の浅沼(あさぬま)です。 好きなものは、音楽、アニメ、漫画、散歩。運動は好きですが苦手です。 趣味でちょっとギターを弾いたりします。 初めてのことばかりで緊張してますが、よろしくお願いします! さて、…

0508 無理のない参加とブログ連載数学編第9回

今日は、普段の会場とは異なる場所での開催になりました。生徒の人数は少なめでしたが、皆集中して取り組んでいました。 中学生は来月に中間テストがあるので、この教室で取り組んだ成果が出ると良いなと思います。 緊急事態宣言の延長が決まり、いろいろと…

0501 教室はお休みですが、ブログ連載英語編

緊急事態宣言発出に伴い、この日の教室はお休みとさせていただきました。 次週以降、宣言期間中はいつもお世話になっているふれあい蓮沼さんが使用できないので、区内のどこかを借りて、生徒・スタッフ無理のない範囲で開催をしていきたいと思っております。…