2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1.25午後の様子

教室長奥村です。 午後も生徒はたくさん来ています! 午前はゆったりマイペース、午後はマイペースで取り組む生徒もいれば、スタッフや生徒何人かでにぎやかに学習に取り組んでいる人もいるクラスです。 明るくスタッフと生徒の笑い声も飛び交います。でも他…

2020.1.25

スタッフの岡村です。 ブログを担当するのは今回が初めてです。よろしくお願いします。 ※この記事は正真正銘25日当日に書いています。 何のこと?と思われた方は、ぜひ18日のブログをごらんください! 学校公開で生徒さんが少ない日もありますが、きょう…

2020.01.18+スタッフ紹介

今日のブログ担当はスタッフ小川です。 タイトルは18日ですが、これを書いているのは25日の土曜日。 先週の様子を思い出しつつ…。 スタッフの体験や生徒さんの体験もあり、少しづつメンバーが変わっていくのを感じます。 スタッフさんにも生徒さんにも、…

2020.1.11

副教室長高3の西川です。 冬休みも終わり3学期が始まりました。3学期は1年間のまとめの時期です。 苦手を克服し次の学年に進級、進学してほしいですね。 今日のフリータイムはごきぶりポーカーとUNO 今日は多くの小学校、中学校で土曜授業が行われて…

副教室長になりました西川優希です。引退する3月28日までよろしくお願いします。 新年あけましておめでとうございます。今年もナイス自由塾蒲田教室はのびのびと取り組んでいきたいと思います。 今日は年内最初の日、生徒もスタッフも少人数でしたがいつもと…