クリスマス会お楽しみにスタッフの杉山と申します。
今年の8月ごろから蓮沼教室に参加しています。
本日12月20日の土曜日は午前中から来週のクリスマス会に向けて企画を練っておりました。

例年はスタッフの方がギター演奏を披露したり、落語を披露したり、全員参加でクイズ大会をしたり、素敵なクリスマス会になっていたそうで、初めて参加する私は今からワクワクしております。

クリスマス会初参加の私ですが、企画ものや季節のイベントがとても好きです。
春は桜を見に行き夏はプールに行ったり花火をしたり秋は紅葉を見に行きました。
やはり四季でイベントを楽しめるというのが日本で生まれて得をしたなと思うところで、大切な人とその時間を過ごせるというのが満たされると感じられて嬉しいなと思うところです。
季節のイベントの中でもクリスマスは街も賑やかでイルミネーションとも相性抜群な赤、緑、白の装飾が綺麗ですよね。
毎年11月後半〜クリスマスまでの期間は色々なところでクリスマスマーケットが開催されてます。
中でも私は東京スカイツリー ソラマチのクリスマスマーケットへ行きました!
屋外の広場には三角屋根のお店が並びサンタさんや大きなお菓子の置物がありました。これぞクリスマスという感じですね。
クリスマス仕様のソラカラちゃんのオブジェも可愛かったです。まだ間に合う!行きたい!という方はぜひ足を運んでみてください。
さて、蓮沼教室のクリスマス会ですが短い時間ではありますが今年もぜひ楽しい会を開催したいと皆さん参加型のゲーム企画を中心に考えております。

参加する皆さんワクワクの気持ちとゲームを楽しむ準備をしてクリスマス会にお越しください。
それではくれぐれも体調にはお気をつけて。
残りわずかの2025年の時を楽しみましょう♪
















